コーポ初台

僕はものすごく買い物が下手で、目についたものはすぐに買っちゃうし、少々高い位の買い物なら、大して下調べもせずにその場の感覚で決めてしまう。世間の評価が一定上であれば四の五の言わずにポチッてしまう。

「買う必要なかったなー」なんて思う事は本当に頻繁なんだけど、やっぱり数打ちゃたまには当たるもんで、買ってよかったと思うモノも意外とあるのです。

 

一つは、「アイリスオオヤマのサーキュレーター」別にメーカーはどこでも良いんだけれど、これがまあなんと便利な訳です。っていうか、「アイリスオオヤマ」ってどんな名前だ。「ドリームハイツ経堂」とか「イルサント代々木上原」とか、おもしろアパートネームと似てるね。

「アイリス大山」

ちなみにアイリスはギリシャ語「虹」という意味らしい。

2時ではない。今はまだ1時過ぎだ。

 

とにかく、サーキュレーターがものすごく便利なんだけど、うかつにサーキュレーターとか言うと、「扇風機のことでしょ?かっこつけないで。」と一躍嘲笑の的である。

しかし、サーキュレーターと扇風機は完全に、とは言わずともまあ違う製品なんですよ。扇風機は風に当たる事が目的になるけど、サーキュレーターは空気を動かす事が目的なのね。せっかくエアコンつけても、下の方に冷たい空気が滞留しちゃってなかなか部屋が涼しくならなかったりするよね。するんだよね。ね。

そいでこいつを回して上げると、空気が循環してエアコンの効きがよくなるんですよ。いやーまいったねこりゃあ。

 

あとはですね、「AppleAir Pods」が最高でしたね。

コードからの解放がこんなにも素晴らしいことだったは、全く想像できなかったね。

ストレスフリーったらないわけですよ。おまけに電池も長持ちだし、充電も一瞬だし、耳にはめれば勝手に自分のiphoneと接続されるし、片方外せば一時停止、それをつければ再開ってな具合ですよ。

いままで「だって、音質が良いから!!」とか言って何万もするイヤホンのコードを何本も切ってきた自分がバカだったとわかるわけですよ。数々の敗北の上に立ち、高らかと勝利の歌を歌い上げる訳ですよ。

どうしても音質と密閉性だけは譲れない!って人以外はおすすめ。

 

 

なんかアフィリエイトのブログぽくていやな内容だ。