Q(moon)2

9月になった。

 

9月になってなにか変わった?

エアコンをつけななった?

浴槽にお湯をはるようになった?

夏が終わってホッとした?(本当はHOTした?とききたかった)

そういえば、秋服のことを考えていなかったことを思い出した?

Earth,Wind & The FireのSeptemberをとりあえず聴いておいた?

 

9月になってから二度寝坊した。

いつもより1時間以上遅めざめ、1時間以上遅会社に到着した。

必要以上にびしながら、誰にも咎められずに席に着く。

一応始業時間は決まっていないので、厳密には遅刻では無いのだけど、

まあここまで居心地の悪い時間も無い。

 

 

アナログシンセサイザーを買った。

レジットカードの支払いを金額を意識し、9月になるのを待っていた。

これがまた、たのしい。機械は好きな方だから(電子工学とかはめっきりだけど)新しいものを買ったその日は、ついつい小躍りしてしまう。

はスモールダンサーだ。(はて)

 

AirPodsを洗濯してしまった。

appleBluetoothイヤホンだ。

洗濯物を干すときに、洗濯機の底でからからと音がするので、なにかと思えば「僕が選ぶ2017年度買って良かったもの大賞」暫定1位のすばらしいイヤホンがキレイになって洗濯機から出てきたのだ。(本当に驚ほど白なっていた)

ドライヤーで入念に乾かした後に使ってみると、片方ちゃんと機能していないことがわかった。とても悲しい。

イヤホンは、シリカゲルと一緒にジップロッにいれ、冷蔵庫で冷やしています。

祈ることしかできない。ぼはあまり無力だった。

 

9月になった。

平日はなるべ眠らなきゃいけないなと再確認した。

新しい機械は、女の子の次の次の次らいには興奮することがわかった。

そして、己の無力を痛感した。

すてきなすてきな9月が始まった。