第3話 不安定家庭

みんなに聞きたいことがある。

とてもとても大切な、こと現代において、

これ以上なく本当に大切な問題だ。

 

自宅のWi-Fi環境についてだ。

またの名を無線LAN

いま、Wi-Fi以上に大切なものがどれだけあるだろうか?

 

僕が、Wi-Fiという言葉を初めて目にしたのは、

ニンテンドーDS」の画面の中だった。

Wi-Fiを通じて、世界中の人たちとマリオカートができるなんて、

とんでもない時代だ、と姉がマリカに励む横で羨ましそうに眺めていた。

 

勿論PCは既に無線LAN接続になっていたし、

PSPだって無線LANを通じて、インターネットにつなぐことができた。

その当時、僕の携帯にはネット接続の制限がかかっており、

PSPという自分だけのデバイスで、

こっそりとエッチなサイトにアクセスできてしまうことに、

戦慄し、興奮を隠せなかった記憶がある。

初めて自由を手に入れた瞬間だった。

 

無線LANにすっかり慣れっこではあったが、DSの画面の中に表示される、

"Wi-Fi"という表現に強く未来を感じたことを、鮮明に覚えている。

 

そんなWi-Fiに未来を感じる事もすっかり無くなってしまった現代であるが、

ここで本題。え

 

我が家のWi-Fiが全然安定しない。

 

1日2回は接続が途切れてしまう。

そして毎回ルーターの電源を入れ直すことによって、

接続を取り戻している。(たいした作業じゃないけど)

 

と言っても、スタバのWi-Fiも駅のWi-Fiも全く安定しない。

海外のホテルのWi-Fiyoutubeが見れようか??

インターネットの接続が安定しない事が、

どれだけストレスなことかは、皆様ご承知の通り。

なかなかままならない社会だ。

 

でも、そんな社会のなかでも自宅のWi-Fiだけは安定していて欲しいと、

僕はそう思うわけですよ。

http://rock-note.com/wp-content/uploads/2017/02/f64003b7236412bbfe4f7f2ee963ed32.png

 

 

く一般的な、通信関連に特別詳しい人がいるとかそういった家庭をのぞいて、

自宅のWi-Fiというのはどの程度安定しているのが普通なんだろうか?

それが気になってるんですね。

もし、安定しっぱなしが普通なのであれば

何を改善すれば良いのだ。

ルーターを交換するだけじゃだめなのか。

通信会社から選び直さなけりゃならんのか。

おすすめの会社はどこだ。

教えてくれ。

たのむ、

たの!

あ、