「週刊 たいそう」創刊号

ログのタイトルを

「週刊たいそう」

 

に変更しました。

生活の中に習慣を持たせたいのと、更新ペース的に丁度良かったので、週刊です。

半分はダジャレですね。

半分っていうか、8割くらいはだじゃれみたいなブログですね。

ということで、今回の投稿が「創刊号」ですね。

 

”たいそう”の方は、実は結構まじめな理由がありまして、

自分の頭の中を整え、”なにか”に向かっていくための、

準備のようなものになればと思いました。

半分は今思いつきで書いているので、やっぱりダジャレみたいなもんですが、

心棒の部分は意外と真面目です。

 

いや、そもそも、”意外性”は慣れ親しんだ場面にしか発生しないうえに、

意外かどうかを決めるのは、僕以外の人(ゴリラやチンパンが含まれる日もいずれ来るのだろうか)なので、自分で言うべきじゃなかったですね。

 

よくもまあこんなと散らかったものを「頭の中を整えるため」とか言えたもんだと、自分の舌の枚数には感心しちゃいますね。

あと、舌のことを”舌べろ”って呼ぶ人がたまにいるけど、やっぱり家族の人も舌べろっていうのかな。2枚あるやんけ。これが本当の2枚舌だ。

なんなら舌、べろ、にタンも仲間入りさせてあげたらいい。

「したべろたん」 

なかなか良いじゃないですか。

ゆるキャラかサンリオの仲間入りは確実だ。

 ”したべろ” も ”たん” もどことなく舌っ足らずな印象なのに、

舌のキャラクターというすばらしきギャップ萌え。

しかしてその正体は2枚舌でも3枚舌でも使い、

姑息に狡猾に立ち回るネゴシエイターという、2重のギャップ萌え。

だが3枚も舌があるせいで、すぐに噛むすぐに絡まると、これまたギャップ萌え。

3枚の舌と3重のギャップ萌え。

3×3は9!すなわちキュート!!

 

そんな絶対に最強カワイイ”したべろたん”を、だれかビジュアル化してくれないだろうか。

 

したべろたんも日本の明るい未来のために、

鉛筆なめなめ舌なめずりしながら待っているはずだ。

敵キャラは”えんまさま”で決定。

”したべろたん”をひっこ抜きに来る悪い奴だ。(若干深夜アニメ感が出てきた)

したべろたんはあらゆる方面に嘘をつきまくってるので、常にえんまさまに狙われている。その関係は、さながらルパンと銭形といったところだろうか。

なかなか盛り上がってきた。

ちなみに今日の夜ご飯は焼き肉で、

一皿3000円くらいのぎゅうたんを食べました。とてもおいしかったです。

このタイミングは神の啓示としか思えない。

 

ん? 

 

!?!?!?!?

 

ぎゅうたん、、、、!

 

次元ポジションまでできあがってしまった。。。

こりゃ忙しくなるぞ。

 

ということでこのたび、週刊化致しました。

だからなんだったのかと言われると、「なんでもなかった」としか言えない。