ぼくもそう思う。

金曜日の夜は堀しゅんと飲む。普段大祐さんが行かないようなところで、ということで六本木に呼び出される。彼は夜な夜なクラブに繰り出しては女の子を引っかけたりする時期もあったようで、代理店の人間らしくなってきたなあとしみじみする。


土曜日はやっぱり英語のレッスンから始まる。めちゃくちゃ優秀なスキンヘッドのアメリカ人講師の日で、教え方や雑談の広げ方が本当に上手なんだけれど、首元に光るゴツい金のネックレスがどうしても気になる。
レッスンの後、原宿の松下工房に調整のために預けていたテレキャスターカスタムを引き取りに行く。いろんなパーツがぴかぴかになっていて、ノイズもポッド類も完全復活で非常に気持ちが良い。しばらくはギターばっかり弾いてるかもしれない。
帰ってからだらっとしたあと、家族で『犬ヶ島』を見に、六本木のTOHOへ。ヒルズカードを作ったので、2時間まで駐車場が無料で利用できるようになったので、レイトショーがますます捗ります。行きたくなったら言ってね。一人で行くのがそろそろ寂しくなってきたので。

そして日曜は、まあなにもしなかった。家の中で写真とって編集したり、曲作ったりしたぐらいなもんで、まったく活動的じゃなかった。反省。先週もこんなんだった気がする。

 


이민휘 - 한여름의 판타지아 (한여름의 판타지아 OST)
リー・ミンファという韓国のSSWなのかな?フォークのミュージシャンです。
なにかの映画の曲らしく、途中から日本語の歌詞が入ってくるのだけれど、よく分からないままでいます。非常にたおやかで優しい曲。アコギが欲しくなってくるね。

 

 


Isle Of Dogs · 11 I Won't Hurt You · The West Coast Pop Art Experimental Band · Original Soundtrack


犬ヶ島』で使われていた、少し昔の曲。
The West Coast Pop Art Experimental Bandというバンドのよう。名前が長い!!
カタカナでかくと、ザ・ウェストコーストポップアートエクスペリメンタルバンド!!
やっぱり長い!!でもかっこいい。なんとなくこういうバンド名にありがちな感じで、曲は非常に優しい、というかかわいい。君を傷つけたくない、だってよ。ぼくもそう思う。