ハッキリ言わせて貰う。

この3連休は、ハッキリ言って楽しかった。(言わせて貰ったぞ)

 

1月11日(土)

ついについについに、ベルリッツ 下北沢校に通い始めたのである。毎週土曜日の11:30〜13:00は英語のお勉強だ。ちなみにいえば、内容はエクストリームリー低め。ベリーイージーだが、普通に話そうとすると言葉がなかなか出てこないよね。

いつも使ってない部分の脳みそを稼働させるのは、とても気持ちがよい。

 

そのあとは秀平、鈴木とスタジオでグダグダしてからグダグダと飲みに行く。

一ヶ月以上ドラムに触ってなかった上に、お気に入りのスティックが見つからなかったが(本当はなんでもよかったけど)、思ったより叩けた。

ドラムに限っては一ヶ月程度のインターバルを挟むと、少しだけ上手くなるような気がする。細かい挙動はともかく、リズムの捉え方やら手足の独立やら、なんとなく上手くいくのだ。不思議でありますな。

もしくは、「思ったより上手くいった」と「前より上手くなった」を勘違いしてる可能性もあるんだよな。というか多分こっち。鍛錬あるのみであります。

 

 

1月12日(日)、13日(月)

赤井大祐の2018年上半期の中でも、随一のトピックスとの呼び声高い「金沢旅行in金沢」に行ってきた。

ここしばらく旅行といえばだいたいひとりで敢行(観光)してきたので、3割マシマシで楽しかったです。

のどぐろ飯を食べて(炙ったのどぐろ)21世紀美術館兼六園行って美味しい居酒屋に行って(のどぐろの焼きもの)寿司を食べに行って(のどぐろの握り)部屋でトランプして翌日海鮮丼食べて(のどぐろの刺身)茶屋街に行って、とスーパースタンダードな内容だった(というかこれ以上の楽しみ方がわからなかった) けれど、大満足でございました。

特に、1日目の夜に入った居酒屋は感動的で、おしゃれかつ落ち着く店内で川沿いなので眺めも良く、出てくるご飯はことごとくおいしい。店員さんも最高に気持ちの良い接客ぶりで(あとかわいい)おまけに店を出た後は、大漁旗を振りながら見送ってくれるのだ。慎ましくもささやかな僕の人生において、全力で大漁旗を振って貰う機会は2度とないのではないかと思う。金沢に行く機会があれば、何を置いても絶対に再訪したいな。

www.lonestar.co.jp

 

ちなみに食べログ評価は3.07

食べログがいかに当てにならないメディアであるか再確認。

 

唯一惜しむべきは旅館だけかもしれない。名前も外観も完全に旅館なのだけれど、外国人観光客が眠るためだけに利用する宿へと既に舵を切っていた。まあ細かいことは言わないけれど、トランプやら楽しめたので問題は無し。

 

19時頃東京に戻ってきてから、飯島、鈴木、秀平、トムさんと新宿へ飲みに。

さすがに疲れたなと思いながらも、ここでへばってはいけないと謎のプライドを発揮することによってそこそこに楽しむ。ちなみに言えばその日の金沢では旅館でぐっすり8時間睡眠をキメ、沢山ご飯も食べてゆっくりお茶してビール飲んでとかなりゆったりとしていた。にもかかわらず驚きの疲労感なので、吹雪と新幹線により長距離移動が体に対して如何に負担をかけるか、ということを実感。

雪は大好きだけれど、毎日吹雪いていたらさすがに気が滅入ると思う。

雪国の人は大変だ。

f:id:akaidaisuke0207:20180213002209p:plain

f:id:akaidaisuke0207:20180213002332p:plain

f:id:akaidaisuke0207:20180213002352p:plain