12月15日~17日の日記

金曜日スターウォーズを見にほりしゅんと新宿TOHOへ。
24:55からの回だったので、一度家に帰ってから車で出戻り。
サブナードは高くて嫌なのでコインパーキングを探すがなかなか見つからず。
検索してやっとこさ良い感じの場所で見つけたと思ったら、駐車場の丁度入り口のところで強面バンドマンたちがでっかいバンから荷下ろし中だったのでビビって素通り。
結局映画館から徒歩15分くらいの場所に止めてしまった。

 

1時間くらい時間があったので、TOHOの裏にある小汚い喫茶店でハンバーグピラフを食べる。デミグラスソースが妙においしかった。
深夜帯の新宿の喫茶店(カフェではない)に一人でいる20前後の女の子の人生を考えると、少しだけ不安になってしまう。
ずーっとスマホをいじり続け、おそらくナンパされるのを待っているのだろう。望んだ結果なら良いけど、そうじゃないなら、と思ってしまう。
傲慢すぎる心配だよね。-2万点です。
スターウォーズはおもしろかったけど、7の時ほどの興奮は無かった。

 

土曜は待ちにまった牡蠣食べ放題へ。
生牡蠣&焼き牡蠣が食べ放題だったんだけど、やっぱり牡蠣はおいしい。
これ以上多くは語るまい。


帰ってきてから、ipadを見ると充電用のポートの中でライトニングケーブルが折れていて、あまりの絶望感に少しだけ声が出た。
色々調べ他結果、

①極細のドリルで刺さったままの端子に穴を開ける。

②アロンアルファを塗った棒を差し込む。

③そのまま引き抜く。

④SUCCESS!!
という方法が一般的のよう。夜遅かったので、もう二度と充電できないのではと涙に濡れながらベッドの中でipadを使い倒す。

 

余談だけど、小さい頃「待ちに待った」を「街に待った」だと思っていた。
「町中が待ち焦がれた、、!」的な雰囲気。これはこれで悪くない表現だと思うんだけどな。

 

日曜は早速ビーバートザン(近所のホームセンターです)へ。
経堂で一番やばいネーミングの店、「ビーバートザン」
ビーバーはどっちかというと川にいるイメージなんだけどな。
ドリルと接着剤を買ってきて緊張の作業。15分くらいかけて無事救出するも、充電機が反応しない。。。よーく見ると内壁に傷を発見。うーん悲しい。やっぱり細かい作業は苦手。結構好きなんだけどな。
仕方ないので、apple careに加入してからGenius barを予約。
当日取り替えしてくれるだろうか。

 

すっかりへこんでしまったので、ベランダに3ヶ月くらい放置してしまっていた加湿器を救出に向かう。面倒くさくて忘れたふりをしていたのだが、すこしでも多くの尊い命を救うために一念発起です。謎の苔みたいなのが生えていたので、おふろでキレイに洗い、ばらばらに分解してドライヤーでしっかり乾燥させる。再び組み立て、水をいれ、スイッチオン。返事がない、ただの屍のようだ。またしても助ける事が出来なかった。

多くを失った日曜日だった。

 

だんだん日記というか週末記になってきた。

他人の週末が知りたい。